2011年11月04日

台湾温泉友好交流

(注)これからの4日間は動画のUPが増えると思いますので携帯で見られる方は、各携帯会社のパケット定額サービスに加入されてからご覧ください。パケット定額サービスじゃない方はPCでご覧ください。

台湾に来て二日目です。

今日のスケジュールは、

ホテルを出発して北投温泉へ向かいます。

午前10:00〜 2011年台北温泉季の開幕です。

まずは神輿をトラックから降ろして組立て、ロープ巻き

それらが終わったらイベント会場へ移動です。

台湾の踊りあり、持田連合大神輿のロープ巻き実演あり、華やかなスタートです。

調印式、ロープ巻が終わり神輿2体による練りが行われました。

鼓響心参太鼓の演奏も大盛況でした。

昼食後、一度、台北のホテルへ戻り着替えて台湾最後の観光です。

中正紀念堂

中正紀念堂は中華民国の初代総統である蒋介石が1975年に死去した際、全国民の哀悼の意を表すことを目的として、建設された建物です。

中正紀念堂を見学した後、またショッピングをして夕食。

夕食後はオプショナルツアーで各自別行動!!

我々は、今のところ世界で第2位の高さを誇る

台北101

高さ509.2mで、地上101階、地下5階からなり、名前はこれに由来するそうです。

展望台からの台北の夜景を期待して行きましたが、時間切れで展望台へはいけませんでした。

がっかりしながらホテルへ帰り、おやすみなさい。

posted by 事務局 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする